中央区銀座にある歯周病専門歯科

歯周病専門医安藤歯科

〒104-0061 東京都中央区銀座8-19-3 銀座竹葉亭ビル1F

ACCESSアクセス方法

ANDO DENTAL OFFICE

完全予約制・完全個室

TEL03-3524-9679

CONTACT US FORMメールフォーム

ANDO DENTAL OFFICE

Error 404

歯周病専門医によるオーダーメイドの治療

安藤歯科の3つの約束

  • 徹底的に歯を守ること
  • 経過を観察すること
  • 患者さんが自分でセルフケアできるようにすること

歯を守ること

最近、予知性という名のもとにまだ抜かなくても良い歯が抜かれている風潮があります。しかし、歯を抜かれて喜ぶ方はいません。残せる可能性は低くても,患者さんが歯を残したいと願い、その歯を残す意味があるのならば私たちは最大限歯を残す努力をします。

経過を観察すること

治療が終了した時点で,見た目が良い状態になっているのは当たり前のことです。その状態が5年後、10年後、同じ状態であれば,当時の処置は正しかったことがわかります。経過を追うことでのみ解ることがあります。

セルフケア

歯周病の1番の原因は細菌(プラーク)です。そのプラークを自分で取ることができれば、歯周病の再発はかなり減らすことができます。患者さんに合ったセルフケアの方法をお伝えします。

「全人的医療」

病(歯、口)を診ずして、人を観る

「全人的」とは、人を身体や精神の一側面からのみ見るのではなく、人格や社会的立場なども含めた、総合的な観点から取り扱うことを目指します。とくに医療現場においては、「全人的医療」と言い、身体的な医療に終始しない、総合的な医療を意味します。

歯周病予防について

安藤歯科の治療方針

「お口の中の不満をなくして、
最終的にどのような生活を送りたいのか?」

痛い部分だけを処置して治療を終えたい、カウンセリングが不要という方には、安藤歯科の治療方針は向いていません。

安藤歯科は、患者さんとじっくりと対話して、
原因の根本から改善する治療を進めていきます。
自覚症状がある箇所以外にも、口腔内の状態をチェックします。
治療が終わった後も、予防メンテナンスを行い、
口の中と全身を健康な状態に保つアドバイスをいたします。。

治療紹介

  • 歯周病治療

    私たちは歯周病の治療に特に力を入れて取り組んでいます。
    入れ歯を使わずに一生自分の歯で噛みませんか?
    年齢を経ていく上で患者さんが入れ歯(義歯)を使うようになる理由のほとんどの原因が歯周病と虫歯です。

    詳しく見る詳しく見る

  • 予防歯科

    「どうやって、虫歯や歯周病を治すか」ということよりも、
    「どうやれば、虫歯や歯周病にならないか」を考えた方がよいと思いませんか?
    そうすれば痛い思いもしませんし、長い通院期間や、医療費の削減にもなります。
    あなたにあった予防法を提案させていただくことにより、生涯、自分の歯を保つことができるのです。

    詳しく見る詳しく見る